左右分割型キーボードのMistel Baroccoを買った

買いました

Amazonで安くなっていたので買ってしまいました。

Barocco

英語配列・CHERRY黒軸モデルで、¥12,967でした。

内容物


感想

左右合体できる

これが・・・。

Barocco分割

こうじゃ。

Barocco合体

左右分割で使うキーボードなのに、妙に高い精度で合体できます。

別に合体できる必要は無いんですが、こういう無駄っぽい部分へのこだわりが強い製品は好きです。

キー配置はちょっと微妙

基本的にはHappy Hacking系に近い配置ですが、細かいところが違います。

慣れの問題かもしれないけど、痒いところに手が届かない感があります。

特にFNキーの場所。F12とかどうやって入力するのこれ?あんまり使わないけど。

設定の自由度が高い

キーボード内部にキー配置を保存できるようになっていて、キーの入れ替えやキーボードマクロ的なものを登録できます。

ソフトウェアでキーを入れ替えるのと違って、ドライバから送られるキーコードそのものが入れ替えられるので、キーボード内部の設定を作り込んでおけば、環境に影響されずに使えます。

設定をいじってみているので、固まってきたらまた記事にします。